

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ビジュアル系、Briantのパン

北山通りにBriant(ブリアン)というパン屋さんが、
進々堂のあとにオープンしたので、行ってきましたジョギング
ここ北山店は、支店らしく、
平野神社の隣にあるのが本店だとか。

二階はレストランになっていて、一階はテイクアウト。
どのパンもすっごくおいしそうで、目移りしちゃいます。
素敵なビジュアルにノックアウトされた「イチジクのデニッシュ」と、
士幌たまねぎと厚切りベーコンのバケットサンドをセレクト。


見て見て〜このぴかぴか美しさぴかぴかバニラビーンズたっぷりの、カスタードがウマイっ


早速、車の中でパクリ
たまねぎはバターで炒めてあって、すごく甘くておいしかった〜
posted by: あみ | パン | 12:37 | comments(8) | trackbacks(0) |

ルボンディーでパン

今日は、冷凍ストック用の食パンを買いに、一乗寺のルボンディーへ。

食パンと、リュスティック、サンドイッチ、
クリームチーズのパン、ザワークラウト&ソーセージのフランスパンを
お買い上げ〜パン


↑クリームチーズのパン、ザワークラウト&ソーセージのフランスパン

ここのリュスティック、外側はパリパリ、
中身がモチモチしてて美味しいのです。一番最初に食べちゃったので、
写真がないですが・・・猫2
posted by: あみ | パン | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) |

ついに、最後の一個・・・のパン

デュヌラルテのパン。
先月届いてから、冷凍保存して少しずつ大事に食べていたのですポッ
あまりにも美味しいので、
ほとんど1人でたいらげてしまったわけですがたらーっ
そしてついについに、最後の一個となってしまったのが、
「ヴィーニュ」という、山ぶどうが大量に入ったパンです。



これでもか〜〜ってくらい、ブドウが入っています。
薄くスライスしたものを一枚食べるだけで、
満足するくらい濃厚上向き
すごくおいしかったですラブラブ

東京の青山にいったら、デュヌラルテのお店に行ってみたいな〜ムード
posted by: あみ | パン | 19:45 | comments(5) | trackbacks(0) |

hohoemiのパン★

荒神口の「hohoemi」は、天然酵母メインのパン屋さん。
たまたま、前を通ったので、久しぶりに購入。
どのパンも、「丁寧」に作っているのがわかる、優しい味。



小さなケーキや、スコーンも美味しいモグモグです。
posted by: あみ | パン | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

デュヌラルテのパンが到着!

東京のパン屋さん「デュヌラルテ」から、
注文しておいたパンパンが届きましたわーい
一ヶ月待ちで、やっと到着です。
焼きたてのパンを、急速冷凍して発送しているそうです。

通販でのみ取り扱っている、
「アーブル」という、円筒形の食パンが有名らしく、
お取り寄せ本のパン部門一位にもなっていました。
このアーブルを含めて、9種類のセットを注文しました。

コレがアーブルです。丸太棒みたいですねぇ。








切り口がほんのり黄色い。バターがたくさん入ってるっぽい。
パンの注意書きには、厚めにスライスして、レンジで50秒チンして
食べるように書いてあったので、やってみました。

・・・うん、美味しい揺れるハート
10年ほど前、京都でブームになった
「デニッシュ食パン」を、もうちょっとあっさりしたヤツみたい。
でも、このアーブルは販売終了ということで、
もう売っていないのですひやひや

しかし個人的には、アーブルよりほかの小型のパンの方が
おいしいラブと思いました。
カカオテっていうカカオ風味のパンと、
ブリオザンっていう、卵を使っていないブリオッシュが
おいしかったです(写真とるの忘れちゃった・・・)。
きっとこのパン屋さんが近所にあったら、
常連になっちゃうだろうなぁ・・・。

デュヌラルテ
posted by: あみ | パン | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

改装後の進々堂へ

北山通りの進々堂が、移転して
リニューアルオープン。
本日、初めて行ってきましたパン
パンの販売スペースは、思ったより狭め。しかも、

「あれ?進々堂のパンってこんなに
高かったっけ!?


ってくらい、単価が高い〜!!
お惣菜系やデニッシュフルーツ系のパンが、
一個280円とか、300円とかするのが、さらっと置いてある。

コーンパン170円と蜂蜜バターくるみパンを購入。

味は、普通においしかったですパクッ
posted by: あみ | パン | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

続、もちもち。ブラウニーのベーグル

北大路まで行ったついでに、
BROWNYのベーグルを購入しましたるんるん



ブラウニーのベーグルは、ずっしり重たくて、
モチモチ度 ぴかぴか ぴかぴか
ウェブショップで全国から注文が入ってるようで、通販では
数ヶ月待ちひやひやって噂もあるんですが、京都のお店では普通に
売ってたりしますチョキ

最近、もちもちチャンピオンシップで優勝王冠2しちゃうくらい、
モチモチ好きです。

ブラウニー
posted by: あみ | パン | 20:47 | comments(2) | trackbacks(1) |

志津屋のカルネ

たびたび登場していますが、
SIZUYAのカルネです。


奥にあるのはチーズカルネ。

下鴨に何十年もあった「SIZUYA」が、
先日閉店してしまい、ショックを受けていた私・・・悲しい
本日、「カナート洛北」で商品が買えることを
発見しました見る

あまりにうれしくて、5個も購入しましたパクッ


posted by: あみ | パン | 18:45 | comments(7) | trackbacks(0) |

マーマンでパン

5年くらい前から、ずっと行きたかったパン屋さん
マーマン
に、行ってきましたジョギング
サンコさんのブログで見てから、絶対いかなきゃ!って
思ってたんです。


左は、「パン屋さんのケーキ」右はバケットサンド(ベーコンたまご)

それほど広くない店内に、
ぎっしりと、さまざまなお惣菜パンが〜ハンバーガーって
めっちゃ迷ったんですが、
どうせ近いうちにまた来るんだから・・・って少な目に購入パクッ

てか、「マーマン」って・・・
ゲームかなんかのモンスターに・・・いた?聞き耳を立てる
posted by: あみ | パン | 21:00 | comments(3) | trackbacks(0) |

Flip Up! ぱんあります

烏丸御池の会社にいたとき、
たまに買いにいっていたパン屋さん「Flip Up!」
は、とっても小さいけれど、大好きなパン屋さんです。
「ぱんあります」って看板もかわいい。


カマンベールくるみカスクルート
ばななクロワッサン
しめじベーコンホワイトソース

具がたっぷりで、食べ応え十分!
ここのα食パンっていうのは、熱湯で小麦粉をα化してあるらしく、
もちもちでオススメですグッド
posted by: あみ | パン | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |