

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

焼豚 食べ比べ〜!

改進亭の焼豚と、ミートショップ ヒロの焼豚を買って、
食べ比べてみました〜。





改進亭の焼豚は、やや分厚く切ってあり、
あっさり、甘さ控えめ。チャーハンとかに入れるとおいしそう。
ミートショップ ヒロのは、薄切りで、
タレが甘めで、万人にウケる感じ。そのまま食べるのが良さそう。

どちらもおいしかったけど、もっと色々なお店のを、食べ比べしてみたいなーパクッ
posted by: あみ | おうちごはん | 20:49 | - | trackbacks(0) |

蟻月のモツ鍋

博多のモツ鍋といえば、有名らしいのですが・・・
モツが苦手な私は、避けていました。
でも、よくお取り寄せの本などに掲載されている、
「蟻月」の白モツ鍋
なら、モツのことを好きになれるかもしれないひらめき
と思って、お取り寄せしました。
野菜とスープがセットになっていて、簡単に作れるのです。
東京では、芸能人もなかなか予約できないというお店らしい。







感想は・・・合わなかったです撃沈
すんごく脂っぽい。(モツってもともと脂っぽいんだけど)
スープがほの甘いのがちょっと・・・NG
モツから油が出るに加えて、ごま油と大量の生おろしニンニクを
投入するので、さらに濃厚&脂っぽく〜あせあせ
美味しいって思う人、やっぱり若い、胃の頑丈な人なんだろうなぁ。
ていうか、やっぱ好みなんだろうなぁ・・・
posted by: あみ | おうちごはん | 19:56 | - | trackbacks(0) |

春のごはん。

ナマの竹の子をいただいたので、
若竹煮と、竹の子ゴハンを作りました。
カツオのたたきと、ふきのとうのテンプラで、春の食卓。

でも竹の子ゴハンをシャメるの忘れましたぁ〜〜〜
ショック泣き顔
posted by: あみ | おうちごはん | 21:19 | - | trackbacks(0) |

ふろふき大根

最近、ちゃんと更新してないなぁ〜たらーっ
というのも、外食をしていないからなのです下向き
そんなわけで、久しぶりに普通の家ゴハンをアップ。


ふろふき大根&肉味噌と、鶏と三つ葉の梅肉和えです。
posted by: あみ | おうちごはん | 22:39 | - | trackbacks(0) |

お好み焼きパーティ〜♪

お好み焼きは得意料理のひとつです。
そこらのお店には負けません!!!
本日は、TちゃんとTちゃんの子供3人が、お好み焼きを食べに
遊びに来ました。

1人で、総勢7人分のお好み焼きを焼くのは、
大変だろうなぁ・・・と思っていたのですが、
「うちの子よく食べるから、2枚お願いね!」といわれて計算すると
子供4人+大人3人=7人 ×2= 
14枚のお好み焼き!?ぎゃ〜!!!


結局、1人で焼くのに2時間弱かかりました・・・ まぁ弱火でじっくり焼くのがポイントなんで、
仕方ないかもしれませんが〜たらーっ
しかし、家庭用コンロ2個口では、しんどいなぁ。

ヤマイモ・魚介類・てんかす抜きを2枚
エビ抜きを2枚
牛肉・豚肉・イカ・エビ入りを3枚
餃子を40個
ここまで焼いた時点で、
「もう子供は食べないみたいだから・・・」とストップが!!材料はまだまだあるのに〜!
しかし、オタフクのお好み焼きソース一本
キューピーマヨネーズが一本 なくなりました!!!

こんなに大量のお好み焼きを焼くのは初めてだったけど、
まぁなんとか焼けてよかったなぁ。

コレはお土産に持ってきてもらった「おせきもち」
柔らかくておいしかったぁウィンク
posted by: あみ | おうちごはん | 23:33 | - | trackbacks(0) |

ひな祭りは、ちらし寿司

東寿司のちらし寿司を、いただきましたラブ




見た目とってもカワイイハートけど、上に載ってる具が
たけのこ木の芽あえ
白魚の刺身
子持ち昆布
ゼンマイ
・・・っと、とっても大人なかんじぴかぴか
posted by: あみ | おうちごはん | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

奄美大島の鶏飯

久しぶりに、お取り寄せです。



奄美大島の鶏飯と有精卵を注文しました。
鶏飯は奄美大島の郷土料理で、ごはんに具を載せて、
濃厚な地鶏のスープをかけてたべる、お茶漬けまたはお雑炊みたいなものです。
これは鶏飯発祥のお店「みなとや」のもの。



濃厚なスープが美味しいっ!
一人前の分量が多めなので、大満足〜ラブ
けど、送料だけで1350円お金もかかるのよね・・・
もうちょっと送料が安かったらなぁ。
posted by: あみ | おうちごはん | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

矢場とんのソースでとんかつ&豚汁

この前、名古屋のマリちゃんよりいただいた「矢場とん
の味噌ソースがあったので、とんかつにしました〜ディナー
豚汁も作ったので、豚づくしです豚豚



赤味噌の濃厚ソースがウマ〜ラブ
残ったソースは、ホイコーロにして、最後までおいしくいただきましたモグモグ
ありがと〜マリちゃんハート大小
posted by: あみ | おうちごはん | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

門のちゃんこなべせっと

スーパーで、百万遍にある「季節料理 門」の
ちゃんこ鍋セットが売ってるのですが、
このスープとつくねが美味しいのです〜〜ラブ



二人前1900円とちょっと値は張るけど、それだけの価値はアル!
お野菜タップリ入れて、ほかほかじゅわーんモグモグ
posted by: あみ | おうちごはん | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

ピーマンの肉詰めとトマトパスタ

最近、家のごはんをのせてなかったので、
久しぶりにアップるんるん
メニューはピーマンの肉詰めと、トマト&マッシュルームのパスタです。


posted by: あみ | おうちごはん | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |