

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

きうひ昆布

JUGEMテーマ:グルメ


松前屋の、きうひ昆布をいただきました。
美食家の方々が、こぞって絶賛する昆布。
要冷蔵で、一週間しかもたない昆布っていったい・・・。




職場のお友達と食べたところ、感想は
「上品な都こんぶ!!!」らしい。
10枚2700円だから、一枚270円か・・・
1枚が、都こんぶ2箱と同じような値段か・・・
↑貧乏人の考え

高すぎて自腹で買おうとは思わないけど、美味しかったです。
posted by: あみ | おやつ | 22:39 | - | trackbacks(0) |

リッチマッチャ

JUGEMテーマ:日記・一般


リッチマッチャチョコレートです。


お茶屋さんの抹茶チョコレートまでもいかないけど、
ほろ苦くて濃厚な抹茶の風味。

私の好みは、
リッチストロベリー>リッチマッチャ>セレクテッドバニラ
ってかんじかな〜。

http://www.meiji.co.jp/sweets/
chocolate/mchoco/products/index.html
posted by: あみ | おやつ | 20:43 | - | trackbacks(0) |

ひよこ

JUGEMテーマ:日記・一般


紅白の、ひよこまんじゅうなんてあるんですな。


赤も白も、中身は同じ、ひよこです。
posted by: あみ | おやつ | 22:01 | - | trackbacks(0) |

リプトン

JUGEMテーマ:日記・一般


お友達のFちゃんと、お茶しようってことになり、
15年ぶりくらいに四条寺町のリプトンへ〜


紅茶のパフェ
posted by: あみ | おやつ | 21:37 | - | trackbacks(0) |

ノワゼットショコラ

JUGEMテーマ:グルメ




ハーゲンダッツのノワゼットショコラを数回食べていますが、
コレはうずまきがキレイ〜ぴかぴか嬉しいとおもってパシャカメラ
ハーゲンの中で、コレが一番好きかも〜ラブ
黒糖のもおいしかったけど、やっぱコッチだな。
posted by: あみ | おやつ | 21:48 | - | trackbacks(0) |

美山の子守唄

北白川にあるケーキ屋さん「美山の子守唄」では
美山の平飼い卵を使ったケーキがウリです。名物はプリン。



濃い黄色の濃厚とろとろプリンです。
近くのケンタッキーに持ち込んで、食べちゃいました。
もちろんチキンも買いましたよぴかぴか
甘いものとからいものを、交互に食べる幸せ〜ラブ
posted by: あみ | おやつ | 21:11 | - | trackbacks(0) |

たことら



久しぶりに「たこ虎」に行ってみたら
お店の場所が微妙に変わってた〜(昔の二軒隣)

味は変わらず、カリカリで美味しい〜ハート大小
posted by: あみ | おやつ | 18:24 | - | trackbacks(0) |

葉乃國の大福

葉乃國の大福を買ってみました。ひとつ220円。一口サイズ。
ほうじ茶大福がなかなか美味しかったですラブ
抹茶大福は・・・普通かな汗




posted by: あみ | おやつ | 20:58 | - | trackbacks(0) |

カファレルのロールケーキ

イタリア展で、イタリアのメーカー、
カファレルのロールケーキが売ってました。
ジャンドゥーヤが入っているというので、
カファレルのジャンドゥーヤチョコ好きのわたしとしては、
見逃せないアイテムイヒヒ
即買いです!



柔らかすぎて、切るときグチャっとなってしまいました・・・あせあせ
クリームたっぷり。
美味しかったけど、もっとジャンドゥーヤの味が、しっかりしててほしかったかなぁ。
posted by: あみ | おやつ | 20:53 | - | trackbacks(0) |

だんご庄

私が長年、食べたいと思っていたものです。
「だんご庄」


奈良のお店で、通販もしていないので現地へ行くしか、入手できません。
偶然、友達がもらったというので、ご相伴に預かりました!



団子よりキナコのほうが多いくらい、たっぷりとまぶしてあります。
特製の蜜にからまったキナコが、独特の風味をかもし出してます〜!
これは食べたことがない味グッド
posted by: あみ | おやつ | 20:34 | - | trackbacks(0) |