

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

よこちょう

二条通りにある居酒屋「よこちょう」
職場のお友達に聞いて、行ってきました。






焼フグとフグのからあげ、おいしかった〜
これ以外にてっさ、さば寿司等々・・・
焼き鳥が美味しいと聞いてたのに、
忘れてフグばっかり注文しちゃいました〜
posted by: あみ | そとごはん | 21:34 | - | trackbacks(0) |

ベルクールで夜ゴハン

posted by: あみ | そとごはん | 22:27 | - | trackbacks(0) |

風枝

JUGEMテーマ:グルメ


Yちゃんと、新町にある「風枝」で食事。










ほかほかセイロ蒸し料理、おいしかった〜〜嬉しい
やっぱり冬は体が温まるものがいいな。
あっ、ふろふき大根とタピオカのシャメ撮るの忘れてる・・・。
posted by: あみ | そとごはん | 16:31 | - | trackbacks(0) |

白龍

JUGEMテーマ:グルメ


家族で、北山の白龍へ。

色々注文したけど、シャメってませーん
デザートだけパチリ。
白きくらげ入りの杏仁豆腐です。

posted by: あみ | そとごはん | 21:55 | - | trackbacks(0) |

松乃鰻寮

JUGEMテーマ:グルメ


祖父の一周忌が終わり、親戚と松乃鰻寮へ。
お料理の一部をUP。








うお〜
白焼きの次に、鰻丼がでたのにシャメるの忘れた〜
posted by: あみ | そとごはん | 22:44 | - | trackbacks(0) |

まりちゃんの結婚式

JUGEMテーマ:日記・一般


お友達の結婚式にお呼ばれしました〜
大阪の全日空ホテルで、式→披露宴→二次会と、食べまくり〜
お料理の一部だけUPしておこうっと。







posted by: あみ | そとごはん | 23:32 | - | trackbacks(0) |

三田屋のハム

JUGEMテーマ:グルメ


父がご馳走してくれるというので、三田屋宝が池店へ
京都って、子連れで行けるステーキ屋さんがあまりないような気がするな〜

三田屋で好きなのがハムの前菜
にんじんのドレッシングがかかってて、甘い〜嬉しい
父は、ドレッシングが甘ったるすぎる!と言い、店員さんに
胡椒をもってきてもらい、胡椒で食べてました猫2


あっ!ステーキを焼くのに必死で、ステーキの写真がないぞ〜
posted by: あみ | そとごはん | 08:55 | - | trackbacks(0) |

徳寿のランチとミディアプレミディのタルト



荒神口にある「徳寿」は、お手軽に和食をいただけるところ。
1500円のランチは二段のお弁当になっていて、デザートつき。
美味しいです〜嬉しい



ミディアプレミディで、タルトのセットを。
お茶付きで1100円。手づかみでパクリモグモグ
おいしかったけど、もうちょっと大きめサイズがよかったなー。
あと、子連れは中でお茶できないらしい。
ベビーカーも、店内には入ることができません。
雰囲気を楽しみたい大人だけでどうぞ〜
posted by: あみ | そとごはん | 21:42 | - | trackbacks(0) |

喜田膳のやきにく

父がオゴってくれるというので、
父の御用達「喜田膳」へ。






ハサミでちょきちょき。

ここのお肉は、サーロインもロースもカルビも、
霜降りがスゴイ〜〜〜ぴかぴか
posted by: あみ | そとごはん | 21:57 | - | trackbacks(0) |

THAI CAFE KATI

移転後のTHAI CAFE KATIへ。

ランチは1000円でナマのもやしタップリのパッタイ。
自分でいろいろ調味料を入れて、味を作っていけるのが楽しい〜楽しい
posted by: あみ | そとごはん | 20:25 | - | trackbacks(0) |