

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お好み焼きフェスティバル

お友達のふきちゃんが、
お好み焼きを持ってきてくれました〜ラブ
しかもたーっくさん!!



ひとつお味見・・・・モグモグ。
チーズが濃厚で美味しいよ〜るんるん


ふきちゃんありがと〜〜ハート大小
posted by: あみ | - | 22:16 | - | trackbacks(0) |

恐竜の赤ちゃんがいた。

大丸の外商サロンに、
PLEOがいましたよ〜〜
人工知能搭載の、やわらかい恐竜の赤ちゃんです。
動いてなかったけど、見た目、思ったよりかわいかった〜


posted by: あみ | - | 22:23 | - | trackbacks(0) |

今西軒のおはぎ

高島屋で、金曜日・土曜日限定の「今西軒」のおはぎを
購入。


お店にはなかなか行けないので、二年ぶり?くらいに食べました。
やっぱり、メチャ美味しいな〜。
甘さもちょうどいいし、中のもち米が”おもち”っぽくて。
粒が残ったままの、お米・お米してるおはぎが苦手なので、
ここのは、すっごく好み。
posted by: あみ | おやつ | 21:56 | - | trackbacks(0) |

久しぶりのバイオ

約1ヶ月ぶりに、ネイルサロンへ〜。
今回は、ややおとなしく白+ラメに。


バイオってやりはじめたら、ラクチンだし、
止めることができない・・・。もうマニキュアには戻れないな〜。
posted by: あみ | - | 22:58 | - | trackbacks(0) |

御苑の梅

御所に梅園があるのですが、今日行ってみたら、もう満開になってました。
この前に行ったのは、2年前に、友達のFちゃんとだったなぁ。

posted by: あみ | 京都 | 21:30 | - | trackbacks(0) |

フルールムトウのチョコケーキ

フルールムトウの、チョコケーキをいただきました〜



みんな大好きな、優しい味。
飾りでのってたチョコマカロンも、モチモチしてておいしかった〜
posted by: あみ | - | 17:17 | - | trackbacks(0) |

楽園ASIA

お友達ファミリーと、久しぶりに楽園ASIAにお邪魔しました。
トムヤムクンと和牛焼き飯のセットを。




やっぱりここのナシゴレン、すごく美味しい〜。

本日は、小学生と幼児含め、7人という大人数だったので、事前に予約して、
二階を貸切にしていただきました。
昔は子連れでもOKだったのですが、
子連れ客のあまりのマナーの悪さ(他のお客さんの横でオムツをかえる、
走り回る子供に注意しない等々)に、やむを得ず、
原則、子連れ入店禁止にされたそう。
一部のマナーの悪いお客さんのために、
他のお客さんも食事を楽しめなくなるなんて・・・。残念なことです。
楽園ASIA

posted by: あみ | - | 20:57 | - | trackbacks(0) |

九条ネギと牛肉の焼そば

久しぶりに、おうちゴハンをアップ。


味付けは、かき醤油と黒胡椒、ゴマ、日本酒、みりん。
スパイシーで大人味〜
posted by: あみ | - | 22:37 | - | trackbacks(0) |

JR伊勢丹スバコ

初めて、スバコに行ってきました。
想像以上に、小さくて、全部見るのに30分もあれば十分かな。



中村藤吉が出来たのは、嬉しい〜。



posted by: あみ | おやつ | 22:26 | - | trackbacks(0) |

マールブランシュ

かえで蜜のフィナンシェです。


「茶の菓」だったかな?この前の抹茶クッキーもおいしかったし、
コレもじゅわーんと、メイプルシロップがしみててウマイッ。
posted by: あみ | おやつ | 21:21 | - | trackbacks(0) |