<< 喫茶店のナポリタン | main | うさぎうさぎ >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

大丸の北海道展へ

大丸で北海道展をやっているのですが、
いつも同じようなラインナップなので、あまり行かなかったのですが、
今回、フラノデリスの牛乳プリンが来るというので、
行ってきました〜ジョギング

入荷時刻がわからない上に、500本限定販売。
買えたらラッキーと思ってみてみると、すごい行列・・・
まぁいいやと思って並んで、最後の一本をGetチョキ
超ラッキーでしたわーい



とろとろで、濃厚で、おいしかったです〜
北海道から通販で注文したら、送料がもったいないもんね。

北菓楼のバウムクーヘンも買ってみました。




フワフワでしっとりしてて、すごくおいしかったですモグモグ
今までクラブハリエのバウムクーヘンが一番だと思っていましたが、
こっちの方がバター風味濃厚で、好きかも・・・ハート

その後、本日、友人の麻田くんのおうちで飲み会バービール
だったので、行ってきたのですが・・・るんるん
なんと、クーラーが故障唖然
30人ほどの大人数で、汗だくになりながらの飲み会。
暑さに弱い私は、早々に退散してきたのでした〜下向き
posted by: あみ | おやつ | 23:53 | comments(10) | trackbacks(1) |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
コメント
 
2006/08/20 11:59 AM
Posted by: 妹
めちゃうまそー 牛乳プリンとかそそられるね☆写真でみるかぎり でかい バームクーヘンやな笑
2006/08/20 6:22 PM
Posted by: まーちゃん
初コメントです、こんばんは。
フラノデリスの牛乳プリンおいしそう。食べてみたいな。
2006/08/20 6:53 PM
Posted by: あみこ
>妹
バームクーヘンは、意外と小さかった。
5人でわけてたべた。

>まーちゃん
初のコメントをありがとう!
フラノデリスのプリン、おいしかったよ〜
一個315円とやや高いけど、バニラビーンズたっぷりで、
濃厚〜☆
2006/08/21 10:04 PM
Posted by: せに
僕も初カキコ^^
フラノデリスって有名!?^^;
地元札幌では、デパートに売ってたり。。。
京都の北海道展ってどこが出品されてるかきになるところです。
2006/08/22 4:20 PM
Posted by: あみこ
>せに
初カキコミありがとう★
フラノデリスは、道外ではかなり有名だよ〜
プリン博覧会とかにも出品されてたし。
北海道のお菓子屋さんで有名なのは、
もりもと、フラノデリス、六花亭、
ロイズ、北菓楼、ルタオ・・・
考えてみるとたくさんあるなぁ〜
2006/08/22 4:47 PM
Posted by: せに
あぁぁあ、ローカル有名店が今や全国区かぁ。。。
札幌にいたころは(10年以上まえ、、、orz)ロイズも1店舗しかなかったのに。。。
ちょっとうれしいような悲しいような。。。
巣立っていくのを黙ってみている親鳥のような気分。。。

話は変わりますが、、、
うちのそばが大変な事になってるとですよ。。。
早実がチャリで10分くらいなのさ。
道産子としては複雑なわけですよ
2006/08/22 9:58 PM
Posted by: あみこ
そういえば昔は、北海道のお土産といえば、
ロイズの生チョコって感じだったっけ。
今はホリのとうきびチョコか六花亭かな〜?

早実も、駒大も、よくがんばったよね〜
できれば両方とも優勝にしてあげたいくらい!
2006/08/23 10:52 PM
Posted by:
遅れながらもいってきました。
アタシもハリエより好きっ。

風味しっかりしてるのに軽いから何個でもいけそうですよねっ。
2006/08/23 10:56 PM
Posted by: さんこ
上のコメントもアタシです。
TBさせてもらいました。(^ム^)
2006/08/24 9:48 PM
Posted by: あみこ
サンコさん、こんばんわ☆

バウムクーヘン、また食べたいな〜
TBありがとうございますっ









トラックバック
 
http://amiko-ichigo.jugem.jp/trackback/276
 
2006/09/15 3:20 PM
Posted by: パペット・モーテル。
フラノデリス つながりで。情報ファイル #4
Early Autumn!        フラノデリスにお越しやす〜!! 時折、肌寒い風が吹く季節になってまいりました。 秋ならではの新商品てんこ盛りで、スイーツ売り場は誘惑の嵐!! というわけで、「フラノデリス」ですわ。 秋が近づくと、なぜかスイーツ求めて啼きだ