

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

東寿司のひなちらし

ここ10年以上、ひな祭りには、東寿司のお弁当を注文してます。
ちらし寿司バージョンと、手まり寿司バージョン。





かわいくて、美味しい。
冷めた天ぷらは、おつゆに入れて食べるのだ。
そういえば今年も、雛人形出してないなぁ・・・。
posted by: あみ | おうちごはん | 21:20 | - | trackbacks(0) |

春の七草 七草粥





七草粥って、雑草の味がする・・・
けど縁起物だからね〜。
posted by: あみ | おうちごはん | 22:57 | - | trackbacks(0) |

一鶴のひなどり

高知に住む義妹が、「一鶴」のひなどりを買ってきてくれました。



メチャウマ楽しい
胡椒がすっごくピリピリきいてて、美味しいよ〜
posted by: あみ | おうちごはん | 22:29 | - | trackbacks(0) |

今年もよろしく・・・

JUGEMテーマ:大晦日/お正月

母の家にて、おせち&洋風オードブルをご馳走になりました〜モグモグ

長谷のノボルさんとこの、ヒネ地鶏をつぶしたかしわのすきやきと、
東寿司の鯖寿司&巻き寿司も。
すき焼きのおねぎは、ご近所の義光さんのおじさんお手製。
中がとろ〜っとしてて超美味ハート大小









おいしかったぁ〜モグモグ
posted by: あみ | おうちごはん | 22:47 | - | trackbacks(0) |

カニグラタン

JUGEMテーマ:グルメ




カニをもらったけど、冷凍品だったらしく・・・残念ながら、お味がイマイチ。
で、甲羅に身をつめて、マヨ&溶けるチーズでグラタンに。
posted by: あみ | おうちごはん | 20:34 | - | trackbacks(0) |

ひさしぶりに、おうちごはんUP

JUGEMテーマ:日記・一般


仕事から帰って家でゴハンをつくると、バタバタしてしまい・・・
なかなかシャメがとれなかったりします・・・。
久しぶりにUP。



カキの炊き込みご飯、
いくら丼、
大根と豚肉の煮物、
牛肉とこんにゃくの煮物。

カキは別の鍋で茹でないと、ごはんと炊き込んだら身が
小さくなって、ソンした気分になる・・・
posted by: あみ | おうちごはん | 18:20 | - | trackbacks(0) |

かに



カニが解禁になったらしいですよ〜
身をとるのはめんどくさいけど、味噌うま〜ラブ
posted by: あみ | おうちごはん | 20:50 | - | trackbacks(0) |

春代さんのオクラ

デパートの地下で、
大きくてきれいな緑色の美味しそうなオクラを発見
「春代さんのオクラ」とかいてあり、5本200円でした。

普通に茹でて、醤油かけるだけでメチャウマ〜〜〜ハート大小
posted by: あみ | おうちごはん | 21:13 | - | trackbacks(0) |

子供のお誕生日会

本日、子供の誕生日会で
10人の子供 が来ました !!


からあげ、照り焼き、オムライス。
ケーキは、小さいホットケーキに、子供が自分でトッピング。

自分の親や友達の親、よぅこんなこと、毎年してたなあせあせ
と、つくづく感じました・・・ひやひや
posted by: あみ | おうちごはん | 11:06 | - | trackbacks(0) |

たべられる、ほおずき

忙しく、なかなか更新できませんでした〜あせあせ

昨日、珍しいものをデパートで発見見るしたので、
アップしてみまするんるん


食べられる「ほおずき」です。
トマトみたいな香りがして、味は・・・甘い!で、ちょっと酸味と独特の風味。
たとえるなら、

「山で見つけた実を、口に含んでみたら・・・あ、食べられるかも!
けど、一個でいいわ・・・。」

って感じの味。←微妙・・・
8個ほど入って250円でした。

ついでに、すごくおいしかったのでアップ。
松乃鰻寮のう巻きです。お出汁がじゅわーん。
posted by: あみ | おうちごはん | 21:53 | - | trackbacks(0) |