

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

フレシュールのケーキ

父のお気に入りのケーキ屋さん、フレシュール。
毎週、5〜6個買ってきてくれるので、一人あたり2個食べますよ。

posted by: あみ | おやつ | 22:22 | - | trackbacks(0) |

今西軒のおはぎ

高島屋で、金曜日・土曜日限定の「今西軒」のおはぎを
購入。


お店にはなかなか行けないので、二年ぶり?くらいに食べました。
やっぱり、メチャ美味しいな〜。
甘さもちょうどいいし、中のもち米が”おもち”っぽくて。
粒が残ったままの、お米・お米してるおはぎが苦手なので、
ここのは、すっごく好み。
posted by: あみ | おやつ | 21:56 | - | trackbacks(0) |

JR伊勢丹スバコ

初めて、スバコに行ってきました。
想像以上に、小さくて、全部見るのに30分もあれば十分かな。



中村藤吉が出来たのは、嬉しい〜。



posted by: あみ | おやつ | 22:26 | - | trackbacks(0) |

マールブランシュ

かえで蜜のフィナンシェです。


「茶の菓」だったかな?この前の抹茶クッキーもおいしかったし、
コレもじゅわーんと、メイプルシロップがしみててウマイッ。
posted by: あみ | おやつ | 21:21 | - | trackbacks(0) |

なかたに亭のケーキ

大阪のお土産で、「なかたに亭」のケーキを買ってきてくれたのですが
全部チョコレートやん!


まぁ、ここはチョコレートケーキが有名なので良いんですけど・・・

どれも超濃厚でコクがあり、食べた後、ズッシリと満足感があります嬉しい
posted by: あみ | おやつ | 21:35 | - | trackbacks(0) |

ラ・メランジュ・ド・シュハリ

JUGEMテーマ:グルメ


TちゃんとMちゃん、3人でお茶。
シュハリはけっこう好きで、丸太町のお店をたまに利用するのですが、
こちらははじめて。

シックでゴージャスな店内。
お水が赤いコップで出てくるのがなんとなく不思議。


カタコンブとシトロンのマカロン。
おいしかった〜。
posted by: あみ | おやつ | 23:19 | - | trackbacks(0) |

ヤオイソのフルーツサンド

JUGEMテーマ:グルメ


posted by: あみ | おやつ | 14:59 | - | trackbacks(0) |

清月のイタリアンロール

JUGEMテーマ:日記・一般






山梨県の「清月」が出店してました。前から食べたかったんだよねー
イタリアンロール。
細かいクルミ入りで美味しい〜ハート大小
posted by: あみ | おやつ | 22:25 | - | trackbacks(0) |

クリスマスケーキ

父が、いきなり、
「特注のクリスマスケーキを注文した。一台2万円や!!
メロンとももいちごを入れるように頼んだし!」
と言い出したので、ビックリですびっくり
大体メロンって・・・時期ハズレやし・・・あせあせ

いったい何人前やねん!!って感じのでっかいケーキでした・・・

おそらく10人分以上はあるでしょう。
お味は・・・・想像以上にメロンがおいしくてビックリ。

結局、大人3人と子供1人では食べきれず、
ご近所のお友達に配りました。
posted by: あみ | おやつ | 21:20 | - | trackbacks(0) |

クリスマスチョコ

職場のお友達、Eさんから
クリスマスのチョコをいただきました〜ラブ



食べるのが、もったいな〜い。
posted by: あみ | おやつ | 22:37 | - | trackbacks(0) |